広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

こころ旅 KARAの全国碁会所巡り

 久し振りの日記登板。

2005年にスタートした、こころ旅「KARA全国碁会所巡り」は、

125か所をマークした。

どこかのテレビ局が番組に取り上げてくれないかなー。 

これまでに訪れた先はどこの地域も楽しさ一杯だったが、

中でも魅力たっぷりは、やはり大都市の碁会所巡りだったな。

ここまで、・名古屋は25か所

      ・東京は八重洲市ケ谷・吉祥寺

      ・京都は三条     

ここ当分は大都市巡りを続けよう。

次は大阪進出だ。

先ず10月半ばの日本棋院宝酒造杯チャンピオン戦大阪大会に参加。

会場は中之島大阪国際会議場なので、中之島ホテルNBCに前泊。

あー待ち遠しい。

気持ちが、つい鼻唄に。

          

            宝酒造に身を任せ

           天狗集まる囲碁大会の

           響く石音(いしね)に誘われた

           知らぬ同士が競う街

           あーああ そこは大阪中之島ブルースよ