広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

山茶花

 めざめて、カーテンをあけると はじめに 目にはいるのが

おとなりのさざんかの垣根です。

10年ほど前に おとうさんがなくなられたころは

まだまだ スキスキの垣根でしたが。

裏の持家に娘夫婦がきて こどもを三人生み 育て

去年 引っ越していきました。

犬の散歩と木の世話が日課のおくさんのおかげで

今年もきれいに咲きそろいました。

今年は すこし遅れて咲いたので 

むすめーるの誕生日ちかくに なってしまいました。

カノジョが アレになったからわたしがアレで、

関東がアレで 関西がああなるのね。 その娘たちが・・・

さざんかを見ながら ぼーっとしておりました。