広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

あやうくセーフ

 皆さま、新年のご挨拶が遅れましてごめんなさい。

今年もダラダラ日を送る予感に苛まれながら、九日が過ぎました。

今年もスポーツのテレビ観戦が娯楽の主流になりそうです。

四日市中央工高が20年ぶりに優勝戦まで勝ち上がり惜しくも市船橋高に敗れましたが

いい試合でした。20年前の優勝監督は桃青中の一年後輩の城優士。彼を育てたのは冨田

先生(86歳)あの頃の桃青中のサッカー部は強かった、県下で優勝したのですが、私たちの女子

ハンドボールが負けたので赤目の滝へのハイキングはなし。(PTAの池田会長の発案、ナント暢気

な時代)テレビのチャンネルを大相撲に変える。今年一番の注目株、稀勢の里名前どおりの稀な

勢いで二連勝(まだ二日目ですが)国技館の優勝力士の額が外人ばかりなんてゆるせん。

今年はロンドンオリンピックがありますが、世界中がこう貧乏では盛り上がるかなあ。

いろいろ心配事の多い年の始めでした