広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

サンフランシスコ旅行記☆

 あけましておめでとうございます(=>▽<=)

2011年はいろいろあったけど2012年は平和な年にしたいなぁと思っています。

神社でひいたおみくじはなんと大吉でしたww

だけど、学問のところには「もう一歩の努力」と書かれていて、母に「努力しろって神さまがおっしゃってるんだよ」などとからかわれました。だけど今年は何かいいことあるかもww

ところで、お待たせしました。サンフランシスコ旅行のことを報告いたしま~す!!

まずはスケジュールを書きます。

1日目:羽田空港でT夫さんが金属探知機のようなところでひっかかるww

          ポケットの中になにやらたくさんつめこんでいたからww

          サンフランシスコ空港に着く→ホテルでチェックイン→この日はクリスマスでお店も開いて

      いなかったため、翌日の見通しをつけるためどの店が何時に開くかなどチェックww→

      ホテルのレストランで夕食(hamburger、sandwich、pizza、chicken vegetable 

          soup)

二日目:午前・M下家はshopping(macy's,H&M,FOREVER 21,ZARA・・・を何回もまわる)

                  S田家は半日観光(ゴールデンゲートブリッジに行くが、霧でほとんど見えず)

      午後・M下家、S田家ともにshopping!Christmas ornamentなど買い込むww

           PUCCINI&Pinettiというイタリアンにて夕食。

      カルボナーラ、トマトパスタ、マルゲリータピザ、ステーキを頼む。

      ピザには、にんじんがのっていた(0○0)ちょっとやだったのでとったww

           ステーキは5人だとぺろりと食べてしまった(>u<)

      カルボナーラは麺が太いけど、味がしみこんでいてすごくおいしかった!

      問題はトマトソースパスタだ。。。麺がものすごく細い…。まるでそうめんみたい。。。

       ほとんど食べることができなかった。。。

      そして、このあとは夜景観光をしました。この案内人のおじさんはもちろん日本人ですが

      34年間もアメリカに住んでいるということで、サンフランシスコの自慢をものすごくしていま

      した。「今日サンフランシスコは300万都市だったんですよ~」「ここはゲイがたくさんいる

      ところなんですね~」しかし、こんなときでもわたしの姉と母と祖母は寝ておりました。。。

      しかし、夜景はたしかにすごくきれいでした!!母も一番きれいといっていました!

      おじさんが言うには世界でいちばん上品だという夜景もきれいでしたww

           こんなかんじで夜景観光ツアーはたのしくいけました!

      

      さて、otsukimiはこの日の昼食のことを報告していないことに気づきましたか??

      ここでひとつotsukimiの姉のTに問題が起きたというか問題を起こしたというか…ww

      この日の昼食はCheesecake Factoryっていうすごくおいしいチーズケーキのお店で

      食べました。すごく繁盛していて45分間も待ちました。もちろん買い物をしながらww

           お店で待っているときにわたしたちはある飲み物を見ました。コーヒーとチョコがマッチした

           ココアみたいなもので上にホイップクリームとチョコシロップがかかっているものです。

      たしかに、すごくおいしそうでした。そして、Tはその飲み物をものすごく飲みたがりました。

      しかし、メニューを探してもこれというものは見つかりませんでした。そしてこれじゃないかと

      思ったアイスラテをオーダーしたのですが、全然ちがいました。Tによると、メニューには

      ホイップクリームと書いてあったそうなのですがそんなものはのっていなくて、ふつーの

      ラテでした。。。それでTは機嫌を損ね、すごくおいしいチーズケーキも不機嫌な状態で食べ

      ました…。そしてずっと「頼んだものじゃない!違う!」と無意味なことを訴えていました。。。

三日目:アルカトラズ島に行く。わたしたちはチケットを予約していたのでよかったのですが、チケット 

      売り場はすごい行列ですぐにSOLD OUTになっていました。。。

      この日は、雨は降らなかったもののものすごくさむくて、PRISONERの気分をすごく味わい

      ました。。。わたしとmicchoさんは「クラムチャウダー、クラムチャウダー」とだけ嘆いていま

      した。とにかくそのくらい寒かったです。だけど、きれいにゴールデンゲートブリッジも見えて

      前日に見えなかったmicchoさんたちも満足でした。フィッシャンマンズワーフにつくと

      すっかり暖かくなって、99¢のキーホルダーも友達へのおみやげに買いましたww(安っ)

      スコマという魚介料理店でクラムチャウダーと魚介類のソテーを食べました。すごく

      おいしかったので満足、満足。また、チップをとらないというのは珍しかったです!

      この日の夜はクラスタシャンでかにをたべました。ガーリックの味付けで手とか口とかが

      思いっきりべとべとになるけどすごくおいしくてotsukimiの母がとくに大絶賛していました。

      ガーリックヌードルというのもたのんだのですが、なかなかはまる味でおいしいけど、量が

      ものすごく多かったので食べきれませんでした。。。

      この日はmicchoさんに問題が起こりました。カメラをなくしたのです。しかも、金庫があいて

      いたなどと言って自分が閉め忘れたことは絶対にないなどと言っていました。。。

      メイドさんを泥棒扱いしたのです。。。なのに結局かばんの中に入っていました。

      micchoさん、もう少し探してから人を疑いましょう(笑)そして、金庫は閉めましょう(笑)

四日目:いよいよ帰国日です!!この日はもう一回お店をまわってショッピングの最終確認を

      しました。そのあとは、時間に余裕があったため、モマの美術館にいきました。しかし、

      そこは近代美術館だったのでわけがわからない絵ばかりでした。。。

           そのあとも、だらだら市内にいてもしょうがないということで空港にいってハンバーガーを

      食べました。これもジューシーでおいしかったです。そして、わたしは飛行機で一睡もせず

      7本の映画とテレビ番組をみましたww

           そして日本に帰ってきました(^_^)

これでサンフランシスコ旅行の報告を終わります。お楽しみいただけましたでしょうか?

それではまたね~☆