広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

テレビの番人  その1

始まりました ロンドン五輪

ライブは、普段あまり見ることがないスポーツをみてみようと思とります。 

日曜朝の自転車競技 ロード マススタートはおもしろかった。

なによりロンドン市内の、緑に各選手 色とりどりのウエアーが映えて。

俯瞰でねらった カメラワークに、拍手喝さいです。

王宮あたりの景色。かって散歩したグリーンパーク、ハイドパーク

住宅は 都心から離れるほどに大きく立派なってゆき(あたりまえか)

リッチモンドパークは こんなに広くていいのか

8回まわる 周回コースあたりの丘陵のみどり、みどり。

250K 6時間のレースを1時間ほどでみせてくれた。

スタートい位置で 老皇太子夫妻(おくさまは魔女・・に見えた)に激励された

イギリスチームを信じて、後半に勝負をかけた8割の選手が 失敗。

最後まで 追いつけなかったという 開催国としてはちと残念な結果に。

ロードレースが かの地で人気があるというのも よくわかりました。

アーチェリーの戦いかたもわかり 観戦もなかなかたのしいわ。 

弓道より 繊細な神経戦ですね。

日本男子の 二番さん。もうちょっとポーカーフェイスでお願いします。

顔に出る気持ちと成績が あまりに一致しすぎて どっと疲れましたよ。

そのてん 日本女子は 立派でした。

気持ちの コントロールが いつもにこにこ自然体・・・に見えました。

その差が結果に出たようで はじめてのメタル獲得 よかった よかった。