広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

テレビの番人  その5

 キングオブアスリートといわれるのに、わが国では なかなか・・・

体格とパワーのないのが 日本民族の基本ですから。

しかし 出てきましたよ。 十種競技の日本選手権保持者。

ミドル級のムラタさんを、めったにいない体格の日本人と書きましたが

ウシロさんは その一万倍めったにいない。

だいたい ウシロであの漢字をあてた先祖がすごい。

たぶん日本で、一軒です。

169cm 95kg、おまけに気宇壮大 に見える。 なろうとしてる。

大舞台のなかで とりあえず 元気である。

後半も 終わった勝負は忘れて、マイペースで

世界のヤツラは おいといて、日本新記録をだしてください。

毎日いろいろな国の 心身ともに鍛え上げられた選手をみていると

『人間の美』を感じますなあ。

ナンバーワンは800mの世界記録保持者、ケニアのルディシャ選手。

800m走りきったあとでも、息はみだれていない。 とおもう。

満々たる自信があふれた 眼光。

大柄で、中距離走者独特の 過不足ない筋肉の付いた、漆黒の肌。

カラフルなケニアのユニホームがあれほど似合うひとはいない。

明日 金メダルをとれば、名実ともに ミスター・ロンドンオリンピック