広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

4日に2パック

 暑さ寒さも彼岸までとは先人の方々はよく言ったもので昔の人はえらい。

秋は読書の秋、芸術の秋、行楽の秋、食欲の秋、味覚の秋と人それぞれ。

9月に入いると、私達は香具山の果樹園へ巨峰を買いに毎年行きます。

今朝買いに行くと店じまい。今しか食べられないと、大きなパックに完熟し房からとれたとても甘い巨峰を目いっぱい食べるのが私達の秋の楽しみ。1パック約1キロほど入った巨峰を毎日心いくまで食べて、二人で4日で2パックずつ。

10月になると、友達の娘さんが嫁いでいる吉野の柿。11月になると中部のお姉さんに三ケ日みかんを送ってもらう。

秋はやっぱりいいな。

体重と血糖値の数値が怖い。