広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2才の大運動会

 先週の土曜日孫の保育園の運動会がk山市で行なわれました。

初めてのことでこちらの方が緊張気味。体育館に入るまでにすごい列。入館の時間になりならび入っていくと1,2階はもう人でいっぱい。園児の数の5,6倍は見に来てそう。

入場行進、ラジオ体操,園長先生のお話、園児代表の宣誓、園児退場。

最初は来年卒園する園児の鼓笛隊。すばらしい演奏でした。

次が孫のアンパンマンのダンス。ぼやっと立ってるだけではないかとか泣きだしたりはしないかと心配しましたがちゃんと最後まで踊りきれてホットしました。2歳でもここまで出来るのだと思うとうるっとしてしまいました。

親子リレーがありそれもそつなくこなし、午前最後の組み立て体操をみて帰ってきました。

孫が出たのは2個でした。