広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

おすもうさん

 小学生のころ、大相撲の地方巡業で 吉葉山(古っ)一行が来野

見物のおじさん達に習って、目の前の横綱の太ももを 

ばちゃばちゃと叩いたのを その感触を 今も覚えている相撲ウォッチャーの私です。

あつーいフアンではありませんが 

その時々 その時代で ひそかにごひいきを持って たのしんでおります。

信夫山 浜ノ嶋ファン時代が長かったけれど

テレビ時代ですからね、 彼らに続く くせものは一山越えた安美錦かあ?

稀勢の里は、イメージはにているけれど アタマを鍛えてください。

伊賀の国出身の幕内力士は はじめてだと思うけれど

ウルフの弟子 千代の国ががんばっております。

なにやら みめうるわしく ちょっと小柄で伊賀の国。

四時から 幕内力士の土俵入りを ひさしぶりに見てしまいました。