広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

2013年がはじまる

 おめでとうございます。
中部本部のお正月も、近年になくはなやかでございました。
いえ、この地に集まったのではなく、私ども夫婦が出かけて行ったんです。
二日に 高校の同窓会に出席したむすめーるをさそって、三日の夜は湯谷温泉へ。
いままで 北へドライブするときの通り道だった地が  
はじめて飯田線無人駅ばかりを コトコト進む列車の旅。
かえりは一時間一本の列車が遅れてなかなか来ない。
遠くから来た客は なんでやねん とお思いですが
単線のかなしさ 豊川さんが人出が多いと 一時間北の方まで影響をうけますのさ。
いい お湯でございました。

四日の午後から 目黒へ出て MIEさんのライブを聞きにいきました。
むっちーが属する 和洋打楽器集団がバックに控えていて
一曲づつ すごいアレンジ。ピンクレディの曲はみんな歌えるし
働き盛りの 背広組のおじさんものりのりで ダンスを披露。
きっと若い時はPINKLADYの親衛隊。わらいこけたよ。たのしい夜でした。

五日の朝は つごう150回は東京にきているというkaraさんも
銀座の本社と 夜の席しか知らないというので 恵比寿ガーデン
パークへ。
39階から NHK朝のニュースの富士山そのものがみえて三人で拝みました。
午後はmitchの新築御殿へ。駅から近いのがなによりで
その昔 新高円寺から死ぬほど遠いマニアックなアパートに住んでいたけれど かれも父親になりました。
明日から あたらしい小学校の一年生のmoeちゃんが
迎えにいこうかという母親の申し出に 近いから大丈夫 ですと。
おもえば 幼稚園はロンドンと東京、小学校も二つ目でした。 がんばれよ。
うれしい お正月でした。