広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

はや歩き20分

 6年ほど前体調をくずし病院ではや歩き20分週5日続けなさいと言われました。

この時は週2回プールで歩き、ヨガにも通っていました。それなら週3回歩けばいいと。かなり太っていたので地球の上のはや歩き20分はかなりきつかったです。

家から3分ほど歩くと川を挟んで桜並木があり、家から一本目の橋を渡り川沿いを歩き3本目の橋がちょうど10分。折り返して家に帰る。継続は力なりと初めて実感じました。日に日に体重が減っていったのです。

ココからが私の性格。独身の時の体重ぐらいになったら減らなくなり20分はや歩き止めてしまいました。2年ほどは変化はなかったのですがちょとずつふえてきて2キロほど太りショック。

桜並木にチラホラ花が咲きかけた時またはや歩き20分始めました。

今年の夏も歩き続けてます。日焼けどめを塗、100均で買った手袋をはめ、長ブラウスを着て、帽子をかぶり、黒い日傘をさしてはや歩き20分

これからも続けます。継続は力なりをやっときずいたのだから。