広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

ほっこり三部作

 もう今年も半分以上終わってしまいました。この半年のなんかほっこりしたなと思った事を認めます。

まず一部。昨年の春おじいさんが2歳ぐらいの双子の男の子を保育園送って行く中途、ブッロク塀にもたれて座り二人を膝にのせてお茶を飲ませて、ふたりに三メートルぐらいの紐をそれぞれ持たせ歩かせおじいさんが後ろから2本持って送って行っていました。今年の新学期の始め頃は二人走り回っていたのが5月頃にはちゃんとおじいさんと手をつなぎ歩いて行ってます。

二部。いつも歩いている川にカモ?もいなくなり淋しく思っていたら、今度は亀の軍団がやってきました。川と土手の間に亀が一匹ずつはえれるようなブロックがあり、そこへ亀が一匹ずつ入り甲羅干しをしていました。その数4,50。これがほっこりかな?

三部。パン好きの私は三度の食事パンでもいいくらい。おやつに買ったレーズンとリンゴを練りこんだパンを切ったら、犬種の名前は知らないけどこんな顔のいたと思ったんだけど。