広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

十月

すずしく 雨っぽい九月がさっさとすぎ

期待していた十月は 台風がふたつばっちりと日本の上を 通っていきましたね。


町を出て すこし北の方へ走ると

この地方でも 一番味がいいとされる 柿の産地があり

道路脇に木箱を置き 一袋 いくらで求めらます。

樹に生りながら熟した 果物はおいしいね。


青空の下で 葉をおとした柿の木が ひとつとして重なることなく実をつけて

平地も山の中腹までも 手のいき届いた柿畑がならぶ景色が すきですワ。

やわらかい黄緑色の新緑のころも いいけれど。


と、想像したら ドライブにいきたくなったよ。

だれかを 誘おうっと。