広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

asiaでびゅー

 ostukimiはんの ぐろーばる力はどんどん増し とどまるところを知りませんなあ。

このおばちゃんはやっとasiaへおっとりがたなで出かけたのに。


Y田さん夫妻が、バンコクで定年後のロングスティ中。

同じくお散歩仲間のM井、N江さんと三人ででかけました。

お散歩どころか 4日間で54000歩。バンコクを制覇してまいりました。

ピカピカの三寺、アユタヤ、世界遺産のワットポー、手漕ぎ舟で水上マーケット

そして、現在進行中の『経済隆盛いけいけどんどん』町なかは猥雑そのもの。

バンコク市内は若者ばかり。たまに見る年寄りは少々の観光外人。


ツアーを二つ オール高架の市内列車BTS一日券と水上バスを利用

ドアーはあいたままのバスも ツクツクという三輪トラックも乗りましたのさ。

ものすごい渋滞やすき間を縫って つっ走るバイクタクシー(数人乗り 登校も)


むんむん蒸し暑い アジアに怖れをなしていましたが

日本を襲った寒波は、タイは乾季の30度以下(タイ人は寒がりらしいよ)で

バテずにすみました。

タイ航空全面欠航の前日に出発 帰ってきたのは大雪のあと。

まだまだあそびウンあるぞ。


(仏さんの足の裏)