広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

おめでとう

 今年もよろしくおねがいします。

昨日 おなじマンションに一人暮らしの85歳 東京で定年までお働き

アタマはキレキレで 意欲的なおねえさまと ひさしぶりにお会いした。


『70代は たのしかったわー。今は食べるために生きている』のだそう。

往復2500歩のヤマナカヘ行くため

ストレッチと150回のスクワットはかかさない。

背は145センチくらいだが 太ももはしっかりしている。

『歩けと言われればどこまでも歩けるわよ でも

階段は降りられない ほんとに地面に立てているのか不安』だそうで。


はやくも 重い物は 宅配してもらってるわたし。

『そうなんですねえ。 勉強になるわ』ばかりでした。

時々 喝をいれてもらお!