広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

このごろ 思うこと。

小学一年生の時 通知簿が、どこかの商店の計算書がすけてみえる裏に

謄写版で枠を印刷し、手書き。 8センチくらいに二つ折りされていた。

これが かなり印象的に刷り込まれ、わたしは紙製品を大事にするし、好きですね。


さて 老いて定期的に 医者がよいをしていると 

PC時代なのかしら やたらと お薬表、計算書をいただきます。

もう十年かよってます。おなじやろと思っても余白が半分以上ある紙をいただく。


我が家ではドッサリ入る 広告は裏が白紙のものをメモ用紙にする。

コレ 昔からの週間。

我が家では PCの印刷物も、もう要らんかとおもうとすぐ捨てる。

というわけで、2か所で使うメモ用紙の束は 一向に減らず増えるのです。


紙を減らす時代というのに 我が家では逆行しております。

地球の樹があぶないぞ!なんちゃって。