広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

野球はつづく

 こんなに面白い野球がつづく甲子園大会はめずらしいわね。

100回目のお祝に、だれかが仕込んだようで。


こちとら暇だから つい最後まで見入ってしまったけれど

実力校ががっぷり四つに組んだ ふたつのルーズベルト・ゲームを筆頭に

そろそろ終盤かなと テレビをつけると「あれあれ逆転してるよー」

サヨナラ試合が多いのもすごい!

8点差を追いついたのに 10対12で負けるなんて。可哀そすぎる。


おおむかし 姉妹ならんでごろりとねころび 

アイスキャンデーをほうばりながら ラジオを聞いていた甲子園は

1点取ったもん勝ちでしたねー。

奥座敷の籐の敷物のアトを背中につけて そのままおひるねー。


わがTU商。TI弁の選手より 平均5センチ 5キロ小ぶりに見えたけれどけれど

そのガッツは 全力校歌合唱で、ローカルテレビでよく取り上げられていました。

ふわふわと印象の薄い県の三重代表ですが 全国から選手の集まる強豪校に

ポカリと 一発お見舞いしました。 愉快です。

つぎの試合まで休む時間はたっぷりです。たのしみだー。

と、故郷愛にもえるアタシです。