広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

世界陸上2015

 今朝 新聞のTV版をみて

あ^^もう日本人選手は出ないのか、 寂しいなあ。


この大会に出てメタル入賞するのは、90%有色人種で、白人が勝とうものなら

白人 白人のとアナウンサーがのたもう。それほど少ないのだ。

これまで中長距離専門だった ケニアほかアフリカの方々の躍進はすごい。

100ハードル,槍投げまで進出(?)

中米の国 ボルトはん以下 ラムちゃんコスチュームは目立って活躍。

緑の髪にきいろい花飾り ラムちゃんそのものの女王は強かった。


しかし ことしの日本のユニホームは目立ってきれいだった。

例年よくある 赤と白のデザインは よくあるので目立たない。

ライジングサン(えくざいるちゃいまっせ)とやらの明るい色とシンプルな形。

あの色は 日本人の肌の色とよく合って 和を感じましたぜ。


つぎのオリンピックもあれにしときなはれ。