広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

カラダのチェックで忙しい

70歳の坂をくだりかけると、検査でいろいろとひっかかり

チェックすることが増えてきますのよ。


市民病院から まわされて(世の中勤務医不足です)

運動公園の近く お散歩コースの医院で 気にいったのは

先生が用談中のため、20分ほど待たされましたが

あつい おいしいお茶を出してくれたこと。

と、壁にかかった黒い木製のうしろ向きの猫型時計が

さがったシッポをくねくね動かせて 時をきざんでおりました。

これを考えた人 かなり好きです。


市民病院は6か月に一度のチェックなのに 町医者は4カ月に一度かいなと

と、かなり怒っておりましたが、

患者が3人 さっぱりした女医さん 素朴な看護婦とテだれの窓口

ま、いいかと思う今日このごろです。