広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

晩秋かな?

M夫妻に北に向かって🚙ドライブに連れて行っていただきました。

すこし雨模様だったので、きらきらの紅葉は望めませんが、ひさしぶりに

自然の中で  深呼吸!

 

びっくりしたのは、柿の葉がのこっていて  真っ赤に紅葉していたこと。

枯木に実がついているのが  普通ですからね。

もっとも  今年は、収穫直前にヒョウが降って、なん億かの損害が出たので

実が自然に落ちるのを待っている柿畑が多く、地区全体の畑が葉と実で真っ赤でした。

 

一方で、稲を刈り取った畑のひこばえが  例年なら茶色い切り株のままだけれど

暖かい気温にふれて  30センチほどの緑の苗になっていて こりゃどうしたん?と思うほど

きれいなわかみどりの田圃。今年は本当に暖かかったのね。    

デカイ白菜🥬100円  柿4個200円 ヒョウに当たった柿2個無料サービス。道端で買いました。

 

     by   yooko