広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

お祭りといえば

 二十年近く前ですが、我が家のTとMと私、むすめーるとY-こが

車で車坂の坂をのぼりきった時の、光景を忘れることができません。

23日の宵宮の終わった町は、真っ暗な中に家々のちょうちんだけが

灯り、童話に出てくるきつねの嫁入りを思い出し、前後に車なくゆっくりと進む

車の中は声もなくH部に着いた途端、ギヤァー。怖い怖いと大騒ぎ。

その後、何度もお祭りには行っていますがこの光景、見たことありません。

防犯上、電気つけてるんだろうねえ。