広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

みなさん 必ず見てね

 さくらの季節に 中部本部あたりの 東名高速を走るとき ここに注目!

岡崎と豊田JCTの間あたり。 芽吹きのはじまった木々とたくさんの山ざくら。

ここに あたると『さくらの園』だあ。 日本はさくらの国だあと こころから思います。

ボナールの絵か だいすきな吉田善彦さんの絵か。

くだりのほうが、すばらしいと感じるのは、背景に山がみえるからかも。

上野のかえりに、ここにくると、なんとなくほっとするのと 上野のことをおもいだしたものです。

今年のさくらの一文に、4月5日のさくらを入れることができなかったのは

硬直したわたしの頭のせいでした。

一行35文字を かたく守っておりました。