広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

なるほどね

 世界水泳で北島選手が 銀メタル。

称賛の気持ちと、残念なそれと。

待ち受けるインタビュアーの前に まだ水にぬれたままの彼が。

カメラからすこし左に顔をそらして、右手で濡れた顔をぬぐってから 正面にむいた。

いつもながら、率直な感想 最後は前向きなことばでしめくくり、ほっとする。

つぎの朝の スポーツ新聞は『くやしい 北島』

うつむいてなみだをぬぐっているような写真!

そのシーンは ちゃんと見てるんだよ、わたし。