広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

CMなし

アツくて、部屋にこもっている毎日 どうしても テレビっ子にになりますなあ。

BSの静かな番組が好きですが、CMがよろしくない。

サプリメント、化粧品の通販ばかり。

おまけに画面は 素人のばっちい じいさん ばあさんばかり。

一旦録画をして、CMを飛ばして観る。 めんどくさ!

昨夜のBS3はちがったね。

二ヶ月間かけて、エヴェレストの頂上をめざした記録。

ただ登るだけではなくて、お仕事をするディレクターと4人のカメラマンのチーム。

途中の天気、気温の変化。クレバスや岩場の困難をこえて

ハイヴィジョンカメラで 快晴の頂上から 360度の壮大な景観をみせてくれた。

 マカルーやロウツェも下に見て(あたりまえか)

ネパール側のエヴェレスト街道の山々や 中国側のチべット高原まで見渡せた。

あっという間の3時間に おもわずふたりで拍手。

こんな景色を、タダで見られるなんて。と、Karaさん。

いえ、払ってますけれど。