広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

十年ぶりの大雪

 1月14日
  
  朝からの雨が雪にかわる。夕方になっても勢いは収まらず。積雪5センチと、
テレビは大騒ぎ。
  
  今夜は我が家で新年会、T氏、車で迎えに行くと張り切ったものの
「アカンワ、スリップする」
  一番のりはtsunchanとotsukimi 「あけおめ」「ことよろ」 
相変わらずこれや!
  青森からご帰還のT郎ちゃんとN、二人をおいてきぼりにして
さっさときてしまったM穂。
  どんじりはなかじとnamihei。

  宴もたけなわ、otsukimiのAKBのものまね、めちゃくちゃカン高い声で唄う。
(AKBにはいりたいんだって、また方向転換か)
  後ろでnamiheiが即興のダンス。yoookoさんとよく踊ってましたよね私たち。
おおとりはnamiheiの園歌。これがものすごい代物。ネブカ節なれどおそろしく長い、
おまけに歌詞が難しい、なんとかのいしずえ~なんてうたう。意味不明のまま
覚えた園児もえらいが教えた先生もエライ! 
  近頃の4歳がませた顔をしてる筈です。

  いい加減にこの新年会をやめたいのですが、このオモシロサを見ていたいと
思う今日このごろです。