広部はん日記

親戚交換日記令和版です。以前のと違って誰が書いているかわからないので、日記内に明記お願いします。(例:「miccho」「yooko」など)

すごい一日

オリンピックがはじまりました。いろいろ報道されたけれども無事はじまって、

わたしたちが見るテレビのなかの大会は『みどり』がテーマの カラフルな画面

あらゆるスタジアムが 若いみどりにカラーコントロールされ

緊迫した試合も なにかゆるい気持ちになるんです。

 

みどりの床にピンクのたたみ風マット

Rio2016とおなじ字体で みどりで書かれたやさしいゼッケン

背中を見たら なごんでしまう柔道会場です。

ブラジル やるじゃないか・・・

 

きのうは天皇陛下のお言葉に 後期高齢者はふかく納得し

イチローが 大記録をうちたて

東海地方の球児たちは 甲子園で大暴れし

朝起きてみれば 体操日本の金メタル

 

体操女子のユニホーム 繊細な色調 日本製でよかったわ

2020tokyoは古代日本のカラーできめてほしいわね。

茜 浅黄 萌黄なんてね。